小さな楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ〜(´_`。)

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

セ・リーグの優勝は巨人に決まりました。






    なのに


画像
 


    あ〜あ





でも、この表現は微妙だなぁ



  「たかが、野球…」  と思いつつも


  「されど、野球…」 
 なのです。





平静を装いながら、なんだかこの出来事が

ボディーブローのようにじわ〜っと効いてきそうです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
野球の好きなプチ・ミニさんにはショックですね
って言うより、関西ではほとんどの人が今夜は落ち込んでるのかな〜?
野球に興味のない私なのであれこれ言えませんが・・
最初の頃一人勝ちで、首位独創してたのに・・
やっぱり何事も甘く無いってことかな〜〜
風子
2008/10/10 23:45
独走の字が間違ってました・・
風子
2008/10/10 23:46
ひとつの季節(シーズン)が、終わりましたね。。。
秋が 深まってきます。。。


   ・・・・・と今、しんみりでしょうか・・・・・。


マリルン
2008/10/11 00:00
ふふふ〜〜。ミラクルを実現した我が巨人軍〜〜
でも 経済効果を考えたら、阪神優勝のほうが
よかったみたいですわ。
ま、まだこれから CSもありますから
頑張ってくださいませね〜。。オホホ♪
みるきぃ
2008/10/11 04:08

これで「タイガース優勝セール」は、望めなくなりましたね

百合香
2008/10/11 10:51
私はさっぱりわかりませんが、
白くまくんに聞いたところによると、
阪神の優勝が見えていたのに・・・らしいですね。
あ、傷口に塩を塗りましたか?
ごめんなさい。
もー
2008/10/11 21:17
一夜明けて、今日一日雑多なことに
動き回っていたら、少し気がまぎれて
きました。
今さら私がジタバタしてもねぇ〜
「負け方」が悪いですからね。
う〜、クライマックスシリーズも期待できなさそうです。

でもスーパーもデパートも残念セールやってますね。


プチ・ミニ
2008/10/11 21:36
しまった、私も失敗!
↑のコメはもちろん風子さんあてです。
お名前入れるの忘れてました。
風子さんへ
2008/10/11 21:38

*マリルンさんへ
あ、マリルンさんのところにも行きましたが
ちょっとコメントする気力がなくて…
今の私の四文字熟語は「諸行無常」(-_-;)
プチ・ミニ
2008/10/11 21:43

*みるきぃさんへ
余裕のコメントでございますわね〜!
一番びっくりしてるのは巨人ファンだと思いますが( ̄▽ ̄;)!!
9月以降の巨人はさすがに強かったですね。
完敗でした… 阪神は気力も体力も尽き果てた感じです。
プチ・ミニ
2008/10/11 21:47

*百合香さんへ
「優勝」セールはなくなりましたが
応援ありがとうセールとめざせ日本一セールは
ハデにやってますよ〜!
さすがに商売上手の関西人、何であろうとセール
はするんですよ。
でも、2003年に優勝した時は21年ぶりだったから
ファンのサイフの紐もゆるんだけど、このところは
一応優勝争いに絡んでるし、あれほどのフィーバー
はなさそうです。
で、巨人が優勝しても読売新聞は安くならないのよね〜。
プチ・ミニ
2008/10/11 21:52

*もーさんへ
もー家ではあまり野球は話題にならないみたいね。
白くま君も冷静に事態を見ておられる感じだわ。
そう、オリンピックが始まるまでは阪神はダントツ
で首位だったんですよ。でもオリンピックで主力選手
を引き抜かれて勢いが急に落ちちゃった。
逆に巨人はそれまで調子の悪い選手ばっかりで選出される
はずだった人が北京には行かなくて、その間に調子を上げて
きたのよ。オリンピックはご存知のとおりメダルなしに
終わり疲れだけが残った…
そのあと主客転倒しちゃったわね。

人生には3つの坂がある。。。上り坂・下り坂・まさか!
まさにこのことよ〜〜(-_-;)
プチ・ミニ
2008/10/11 22:02
大盛り上がりはやっぱ
タイガーですよね♪
北海道も以前は巨人ファンが
随分多かったけど、ファイタ
ーズが出来てからは巨人の影
は薄れていますよ(*⌒-⌒*)
野球の勝敗は地元の経済も
左右されるし、広告を見て主婦
もそれに左右されます(*⌒-⌒*)
普段はあまり見ないのにどっちが
勝った・・・とかとても気になります。
Merrypekorin
2008/10/12 14:01
こんばん(b'v`★)b わっ♪
間が、あいてしまいました。
ゴメンナサイ・゜・(PД`q。)・゜・
セールは、デパートも、スーパーも、見るだけで買わないですね。
(;^_^A
優勝した時は、阪神グッズなら興味あるから、買いますよ。
星野さんの時も、岡田さんの時も、当時は、横浜にいたから、こちらでは、東京の京王デパートしか阪神グッズは、ないの。
阪神百貨店には、ほど遠いですよ、当たり前やけど。(笑´∀`)



PS
岡田監督辞任ですね、前から言われてた事だけど。
次期は、誰でしょうか?
気になるとこですね。
はるみ
2008/10/12 21:36

*Merrypekorinさんへ
さすがに短期決戦になるとピッチャーの良い
日本ハムは強いわね〜!
ダルビッシュは男前でエースで…天から二物を
与えられた人だわ。
パ・リーグのクライマックスシリーズ見てました
がオリックスは完全に勢いを止められちゃいました。
やはり地元の球団を応援するのが一番ですよ。
北海道は今、盛り上がってますね〜。
西武との一騎打ちも応援してますよ(*^.^*)
プチ・ミニ
2008/10/12 22:26

*はるみさんへ
お体もう大丈夫ですか?
阪神は今日の最終戦にやっと勝って何とか
格好がつきましたね。
そうかぁ〜、東京で阪神グッズを買うのは
苦労があるのねぇ。

勝てば誉めそやし、負ければボロクソ…
ひいきの引き倒しみたいになってしまうのは
ファンの良くないところよね。
岡田監督は本当によくやってこられたと思います。
阪神と巨人の監督はマスコミの視線が集中する分
他球団とは違う苦労があるから誰がやるにしても
大変なことでしょう。
私は阪神の最終盤の戦い方を見て、またあの暗黒の
時代に戻ってしまうのではないかと心配もしました
が結論を出すのはまだ早い!
今は残ったCS、そして出来ることなら日本シリーズ
の戦いを応援することにいたしましょう
プチ・ミニ
2008/10/12 22:39
ご心配をおかけしました・・モスラです。

確か15ゲーム差があったのですよね〜。
一昔前「メークミラクル」という言葉があったけれど
今回はないなあ〜などと、
野球に興味のない私は、呑気に見ておりました。
モスラ
2008/10/13 06:41
ハイ わたしも野球は関心が無い組です。
雰囲気は好きなので 観戦はします。
猛烈巨人になったり ヤクルトを連呼したり・・・浮気者とののしって下さい(;一_一)・・・(T^T)
童子
2008/10/13 09:42

*モスラさんへ
おお、よく来てくださいました。

いえいえ、13ゲーム差よ…って今さらですよね。
でも野球に興味のない人でも大きな差があって
逆転負けしたことはご存知なんですよね〜。
私も知らないからこそ平和でいられるっていう
ことが、いろいろあるんだろうなぁ。
知らぬが仏
プチ・ミニ
2008/10/13 20:45

*童子さんへ
まぁ〜、そうなの?!
ウワキモノめ〜
観戦する雰囲気が好きっていうのはありますね。
でもヘンに野次ったり物を投げたり、なんていう
のはいけませんわね。
いくら悔しくても、マナーはしっかり守って観戦
してもらいたいものです。
で、童子さんはクライマックスシリーズって
ご存知ですか?
何組さんを応援されるのかなぁ〜?
プチ・ミニ
2008/10/13 20:50
残念でしたね〜〜
イルミネーション実行委員長も大の阪神ファンで、我が家がサッカーを見ていても阪神が得点したときはバッチリ分かります〜〜

宴の日曜日はスカイ・・・・で阪神中日戦の歓声がB’zのとき以上に聞こえていました
なみへいママ
2008/10/14 13:41
巨人より阪神に勝って欲しかったです。
クライマックスシリーズはドラゴンズも、際どく参戦します。
楽しみですね〜〜。
おたがいに応援頑張りましょう〜〜〜!!
よこずき蛙
2008/10/14 14:56

*なみへいママさんへ
今日もそごうの前を通ったら横断幕が張ってあって
「セ・リーグ」応援感謝セールになってました。
このセ・リーグって文字は上からもう一枚かぶせて
つけてるのよ。
多分その下は「阪神優勝」あたりの文字が書いて
あるんだと思うわ〜。
最後のスカイでの中日戦に勝てたのが少しだけ慰め
になりました…

プチ・ミニ
2008/10/14 21:27

*よこずき蛙さんへ
今年の中日は例年の力を出し切れずに
終わりましたね。
でも、それだけにCSはリベンジに燃えて
戦いそうですよ。
落合監督はそのあたりの勝負感覚の強い
人だと思います。
引き締まった良いゲームをしてもらいたいですね。
いよいよ明後日
プチ・ミニ
2008/10/14 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぁ〜(´_`。) 小さな楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる