小さな楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれました〜(*^-^*)

<<   作成日時 : 2016/11/22 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

Kちゃんの3人目の子どもが産まれました

女の子です。


画像

                         名前は、ゆうちゃん


11月19日に、無事生まれましたよ。

私たちの世代では、11月19日と言うと

かの伝説のアイドル 山口百恵ちゃんの結婚した日で

覚えているんですが、これからはその日が“ゆうちゃん”の

お誕生日です


Kちゃんのところは三人姉妹になって、結構なことですが

名前を覚えるのは大変です。

今でさえ、よく言い間違えているのに・・・。

特に母は混乱しそうです。


そこで、うまい名前の覚え方を考えました。

まず、あ〜ちゃんとは〜ちゃんの時、母は女優の

綾瀬 はるか を思い浮かべていたんだそうです。

ならば、ゆうちゃんは?

優 香!  



「ああ、そうか!

あの子の顔を思い浮かべたら、名前が出てくるわ!」

母が納得して言ってくれました。


よし、Kちゃんのところの三姉妹はうまくいったわ(^^)v

では、もうすぐ産まれるCちゃんのところも増えたら

何としよう?


それはその時、考えましょう











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます(*^-^*)
曾孫さんともなると確かにややこしくなってくるかもですね。
私はいとこの子の名前がごちゃごちゃになってます。
人数が増えてくると似た名前も増えてきて・・・
それにしても女の子3人とはうらやましいです。
アモママ
2016/11/22 23:19
おめでとうございます!
無事にご誕生よかったですね。
確かに名前を覚えるのって大変です。
私は、仕事柄、たくさんの子供たちの名前を覚えなくてはならないのですが、意外とひらがなより、漢字を頭に入れた方が覚えやすい気がします。
でも、姉妹だと似ているから、余計にわからなくなりますよね。
う〜ん、頑張ってください。
南天
2016/11/23 13:27
こんばんは。
無事の誕生おめでとうございます。
三姉妹になるのですね…賑やかぁ〜、あ〜ちゃんやは〜ちゃんも喜んでいるでしょうね。
名前の覚え方‥人数が増えてくると大変ですね
お母様も「綾瀬はるか」で覚えたとはナイスです。。。


きょんたん
2016/11/23 17:07
*アモママさんへ
ありがとうございます。
毎日、ラインで様子を知らせてくれて
います。
女の子、可愛いですよ〜!
プチ・ミニ
2016/11/23 21:04
*南天さんへ

ありがとうございます。
無事に生まれてくれて、何よりです。
ああ、漢字の方が覚えやすいって分かります。
今のところ、女優さんの名前で何とかしてます。
もうすぐ会えるので楽しみにしてるんです。
プチ・ミニ
2016/11/23 21:07
*きょんたんさんへ

ありがとうございます。
どうやら、あ〜ちゃんよりもは〜ちゃんの方が
お姉ちゃん意識が強いみたいです。
二人のおもちゃみたいですよ。

ゆうちゃん、二人のお姉ちゃんに
鍛えられると思います(*^-^*)
プチ・ミニ
2016/11/23 21:09
おめでとうございます〜〜〜!

女の子はいいですね!お洋服を着せるのが楽しみですもん♪
長女ももうすぐなんですけど、羨ましがりますよ!ってどちらが生まれるかバレバレですね(笑)

長女のピアノの発表会で、私のブログ写真の娘の前に立っている子供さんはKちゃんとうちの長女の高三の時の同級生の娘さんなんですよ

名前を覚えるのは本当に大変ですよね私でも甥っ子姪っ子のの所の子供はすぐに出てきません(笑)
なみへいママ
2016/11/29 07:28
*なみへいママさんへ

女の子は洋服のおしゃれのし甲斐がありますね。
もっとも、あっくんも結構な衣装持ちです。
今の子は、じぃじやばぁばのおかげで
いつも可愛い服を着ていますね。

まぁ、高校の同級生の娘さん?!
それぞれ30代半ばですから、良いお母さんに
なってますね。
楽しいことね。

この頃の子の名前は凝ったのもありますからね。
かえって、「まさこ」とか「はるこ」なんて
名前が新鮮に響いたりしますね。

プチ・ミニ
2016/11/29 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
生まれました〜(*^-^*) 小さな楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる