小さな楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQの日には、良いことがありました!

<<   作成日時 : 2016/12/06 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

12月に入ってからでも、今週は良いお天気が続いています。

特に月曜日は、雨の天気予報を覆して、小春日和

実は、この日にバーベキューの約束をしていたんです。

雨が降ったら、鍋にしようか?とか

予定変更して、どこかにお出かけしょうか?なんてね。

バッチリ晴れたので、予定通りBBQを近くの公園でしてきました。

画像


と〜ってもBBQ慣れしている人で、ずべてお任せだったのですが

豪快に肉を焼いてくれました。

お肉って、酵素に漬けると赤身も柔らかくなるそうで、そんな下ごしらえ

までしてくれていたので、皆豪快に頂きました。

赤身だから、胃にもたれないのよね。

スペアリブもじっくり焼いて、きのこの下にあるホイルで巻いたものは

サツマイモです。

濡れた新聞紙に包んでから、ホイルで巻いてありました。

1時間ほど、こうして焼いているとホッカホカの焼き芋が

出来上がりましたよ!


画像

   バーベキューのお供の飲み物は、ホットワイン

   初めて飲んだんですが、ちょっと甘口でスパイスが

   効いていて、とっても飲みやすかったです。

   60℃くらいに暖めて飲むと、心も体もホッカホカ!

   秋から冬のバーベキューには、持ってこいの

   飲み物だなぁと思いました。

   ホットワイン専用の、ワインが売っているそうです。

   ちなみにこの方は、イオンで買ったとおっしゃってました。




とても心地の良いひと時でしたが、さすがにいくらお天気が

良くても、日が暮れるのは早い!

午後4時を過ぎると急に薄暗くなって、寒くなって来たので

大急ぎで片付けました。


      


帰りの電車に乗っていたら、ラインが入ってきましたよ。

おや?

見るとCちゃんからです。

産まれたよ〜! 


おお、やったね!



画像


    帝王切開だったのですが、予定日よりはちょっと早く

    生まれてきました。

    はじめまして、こんにちは!

    まだ呼吸が安定してなくって、保育器にはいっているから

    Cちゃんも少ししか会えなかったそうで・・・

    翌日にはゆっくり会えるかなって言ってました。


      そして、その翌日の今日

            


画像



     目を開けたところを、送ってきてくれました。


      大叔母バカ 


     と、申しましょうか?


     オメメパッチリでなかなかのかわい子ちゃん


     じゃないの?


     なんて思ってます




夜には、Kちゃんが病院に駆け付けたようです。

ゆうちゃんと一緒にパチリ!


画像



いとこ同士です。

2週間違いなんですが、同じ女の子で似てると思いません?

顔立ちがそっくりです。


産まれたばかりの、この子の名前を前もって決めていたようで

教えてくれました。


なんと、「あ」から始まる名前なんです。

困ったぞ!


あ〜ちゃん

あっくん

この子は、・・・・

ひとまず

 「あかちゃん」

にしておきます


ひいばあちゃんは、覚えられるかな?



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます〜〜〜

まずはお母様、92歳のお誕生日おめでとうございます
ひ孫ちゃんも抱っこ出来て、今年もいいお誕生になりましたね
あかちゃん(^_-)も、もう抱っこしましたか?

そして姪っ子さん達もご出産おめでとうございます
我が家も長女の方、今か今かと待ちわびてますよ(笑)

子どもの名前って覚えるのが大変ですが、うちは従妹達が多すぎて・・・かぶらないように考えるのも大変です(笑)
なみへいママ
2016/12/07 09:45
*なみへいママさんへ

ありがとうございます。
なみママさんのところも、もうすぐですね。
楽しみなことです。

母は91歳になったんですよ。
91でも92にでも、大した違いはありませんが
そちらの7「ああちゃん様」と共に
長生きしてもらいたいものです。

2週間違いで生まれたこの2人。
まるで双子のようですね。
どのように成長してくれることやら!
多分、人見知りしている間がないと思います( ;∀;)
プチ・ミニ
2016/12/07 14:42
こんばんは。
おめでとうございます。嬉しいおめでたい事続きですね。
>大叔母バカ
良いですよ‥どんどん「大叔母バカ」になって下さい。
名前は「あ」から始まるんですね、また覚え方を考えなくては‥なんですね
お母様の覚えやすい方法見つける為にプチ・ミニさんも頭の体操??かしら。。。

  
きょんたん
2016/12/09 17:46
*きょんたんさんへ

ありがとうございます。
嬉しいお祝い事が続いています。

もう、バカの極みになっちゃいそうです。
11月の下旬から12月にかけて、誕生日が
ひしめいています。
毎日が、バースデーケーキ攻めになりそうです。
嬉しい悲鳴ですね。

名前をスラッと言うための方法を考えるのは
とっても良い「脳トレ」になりそうです(^^♪
プチ・ミニ
2016/12/09 21:59
おめでとうございます♪
赤ちゃんの成長って早いですね。ひと月たってないですよね?
お名前の方は芸能人枠ではなかったんですね(^.^)
今回のバーベキューは姪御さんたちとではなくて大人のバーベキューですか。
豪快ですね。ホットワインってどうやって温めるんですか?
ちょっと飲んでみたくなりました。
アモママ
2016/12/10 00:38
アモママさんへ
ありがとうございます。
元気で生まれて何よりです。

この子の名前は芸能人枠じゃあないので、母は苦労しそうです。

大人のBBQも良いですよ。
ホットワインは簡易コンロをもちこんで、鍋で温めました。
一度お試しくださいね。
プチ・ミニ
2016/12/11 07:31
おめでとうございます!!
いいこといっぱいですね。
BBQ、全然やってません。
やりたいです。
南天
2016/12/12 13:51
*南天さんへ

ありがとうございます。
良いことは重なるもんですね。

冬の晴れた日のBBQ,良いもんですよ。
久しぶりにご家族でなさってみては
いかがかしら?

ホットワイン、心も体もホッカホカです。
プチ・ミニ
2016/12/12 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQの日には、良いことがありました! 小さな楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる