小さな楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ますます賑やかだったお正月

<<   作成日時 : 2017/01/05 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

ブロ友さんとは、すでにあちこちで新年のご挨拶を

していますが、改めまして

明けましておめでとうございます。

今年も変わらぬお付き合いを、よろしくお願いします。


11月下旬から、12月にかけて姪たちがそれぞれ出産

したので、赤ちゃんは寝ているだけとは言うものの

子どものパワーは偉大で、実に賑やかなお正月と

なりました。


画像


                     なんで、同じ格好をして寝ているんでしょうね


あ〜ちゃんや、は〜ちゃんも「赤ちゃん、可愛い!」と言って

大事そうに、頭をナデナデしていましたよ。



私は二人分揃って出産祝いを渡しました。

画像


もう、何を送るか決めているので、いつものヤツを

オーダーしましたよ。


画像



それぞれの名前と、生まれた日の入ったタオルセットです。

赤ちゃんのは、今治タオルが良いですね。

MADE IN JAPAN の素晴らしさを感じます。



出産のことで、年末はバタバタしていたので、は〜ちゃんの

お誕生日(12/24)プレゼントもやっと渡せました。

画像


ピンクの可愛いドレスです。

またお姫様ごっこをする時に、着てくれるでしょう。



後ろのカーテンが膨らんでますよね。

実は、あの中にはあっくんがいます。

画像


このかくれんぼぶりを見ただけで、どんだけ賑やかか

分かりますよね。


は〜ちゃんのもらったお誕生日プレゼントの中には

綿菓子器もあって、わざわざ家に持って来てくれて

みんなの前で試してみました。

ザラメを入れても作れますが、なんと今のものは

アメ玉を入れただけで、綿菓子が作れるんです。


画像



画像


メロンだとかぶどうのフルーツ飴で作ると、フルーツ綿菓子の

出来上がり!

なかなか美味でした。

今は、おもちゃとは言えないくらい、何でもあるんですね〜。


いつもの宴会が始まる前に、姉ファミリーは湊川神社に

お参りに行きましたよ。

母と私、それから赤ちゃん2人とKちゃんとCちゃんは居残りです。


今年の湊川神社は、入場規制が厳しかったそうです。

違法駐車や、事故が起きるのを防ぐためだとは思いますが

あまり待たされたりすると、高齢者や小さな子ども達は大変ですね。

母は行かなくて良かったわ!


画像


初詣の楽しみは、おみやげのたこ焼き!

たこ焼きの屋台って、もしかしたら関西だけでしょうか?

他の地域では、ご当地屋台ってどんなものがあるのかしら?

珍しいものをご存じでしたら、教えてくださいませ。


とにかく、このたこ焼きを平らげてから、いつもの宴会となりました。

食材で満杯になっていた冷蔵庫は、一気にカラになりましたよ。


皆さんのお宅でも、ようやく冷蔵庫は通常通りになってきたんじゃ

ないでしょうか?


この週末の三連休が終わったら、完全に日常の生活が戻りますね。

皆が元気で過ごせますように!

今年もそれが一番の願いです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
は〜ちゃんもあっくんも大きく成りましたね、こうして写真で見ててもそれは感じますからプチ・ミニさんはそれをより感じている事でしょうね。
ピンクのドレスも良く似合ってて可愛らしいですよ。
綿菓子もあめ玉だけで作れちゃうだなんてもうおもちゃだなんて言えないくらいの進化をしているようですね。
今年の年末年始のお休みは曜日の並びでちょっと物足らないって感じていた人も多いみたいですから週末の3連休が過ぎるとお正月気分もすっかり抜けるのでしょうね。。。


きょんたん
2017/01/06 05:55
おめでとうございます〜〜〜〜
今年もよろしくお願いいたします

はーちゃん、めっちゃお姉さんになってますね!

湊川神社は我が家も行きましたが、すごい人でした
人の行列に元旦は前を素通りして帰り、二日に再挑戦(笑)

赤ちゃん二人はまるで双子ちゃんのよう!
今年1年で赤ちゃんたちがどんなに大きくなるか楽しみですね
なみへいママ
2017/01/06 09:45
*きょんたんさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
子供の成長は、本当に早いです。
こちらは、相変わらずでさほど年をとったつもりも
ないのですが、子どもうを見ていると月日の流れを
感じます。

おもちゃの綿菓子器って、昔からあったような気が
しますが、最近の技術はすごいですね。
感心しました。

成人式が終われば、本当の日常が戻ってきますね。
寒の入りですし、健康には気を付けて過ごしたいです。

プチ・ミニ
2017/01/06 15:53

*なみへいママさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なみママさんのところも、さぞかし賑やかだったと
思います。
下の子が出来ると、必然的にしっかりするんでしょうかね。
今のところ、ひがみもせずに妹のことを見ていますよ。

なみママさんも湊川神社に行かれたんですね。
二日にわたって初詣に挑戦とはすごい!

双子のような女の子たち、また折に触れて紹介
しますね。
なみママさんちのお孫ちゃん達のことも、見るのが
楽しみです。
プチ・ミニ
2017/01/06 15:57
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
赤ちゃんが生まれて一層にぎやかなお正月ですね。
同じ頃に誕生されて仲良し従妹さんになるでしょうね。
は〜ちゃん、あっくんも大きくなられましたね。
子供の成長は早いです。びっくりです。
たこ焼きあり、綿菓子ありでお留守番の皆さんも、初詣に行った気分ですね。
皆さんの笑い声が聞こえてきそうです。
おもてなしをされるプチ・ミニさん、忙しくて大変だったと思います。
お母様がとても喜ばれておられたでしょう〜
微笑ましいファミリーを拝見してこちらまで福をいただきました。
にこにこ通り
2017/01/07 22:21
本当に双子ちゃんみたい。可愛い〜♪
は〜ちゃんもドレスが似合ってますね。ついこの前まで赤ちゃんだったあっくんがお兄ちゃんに見えます。
行事ごとにますますにぎやかになりそう〜(*^▽^*)
アメで綿菓子って便利なものができてるんですねぇ。
屋台のたこ焼きって家で作るのとはまた違っていいですよね(*^-^*)
アモママ
2017/01/07 23:43
☆にこにこ通りさんへ

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
そちらのお孫ちゃん達も大きくなられたことでしょうね。
元気で成長してくれるのが一番です。

母も曾孫のおかげで、長生きを喜んでいますよ。
今年もよろしくお願いします。
プチ・ミニ
2017/01/08 07:21
☆アモママさんへ

明けましておめでとうございます👍
アモママさんも、また忙しい年の幕開けですね。

この綿菓子器には驚きました。
大したものです。

そんなにお腹がすいていなくても、屋台のものは買いたくなりますね。
あの出店を見るとウキウキします❗
プチ・ミニ
2017/01/08 07:25
あけましておめでとうございます。
みなさんどんどん大きくなりますね。
昔はl、お正月で一つ年を取りましたが、ほんとに、そんな感じです。

たこ焼きの屋台ありますよ。
あつたさんに、ものすごい屋台がでます。
いろんな種類があって占い、サメ釣り、お面、チョコバナナ リンゴ飴、たい焼き、
焼きそば、クレープ、から揚げ、羽子板・・・まだまだ、あります。
いつも見てるだけですが・・・・ウサギとかひよこも昔売ってましたが、今年は見ませんでした。
正月は、そんなめでたい雰囲気を味わいます。
南天
2017/01/08 17:54
☆南天さんへ

度々、明けましておめでとうございます。
名古屋にもたこ焼きは進出してるんですね。

熱田さんなら、屋台も壮観でしょうね。
ひよこ、昔売ってましたね。買ったことはありませんけど、オスばっかりとか。
でも、あの屋台の雰囲気は大好きです💮
プチ・ミニ
2017/01/10 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ますます賑やかだったお正月 小さな楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる