小さな楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新開地音楽祭

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日は、午前中大雨でしたが正午には傘なしで歩ける

くらいになりました。

この日、神戸では新開地音楽祭が開催されたんです。

正しくは13日・14日の2日間ですが、私の知り合いが

この音楽祭に出演するというので、行ってきました。


場所は湊川公園で、我が家からは歩いてでも行ける距離です。

他にも、新開地周辺でさまざまなイベントが開催されていました。

もう10年以上続いているそうですが、こんなに身近なところで

やっていたというのに、ち〜っとも知りませんでした。

教えてもらわないと分からなかったなぁ。

画像


ちょっと早めに着いたので、センター真ん中の良い席を陣取りました。

神戸市消防隊のファンファーレで開催です。


のど自慢大会の、予選を通過した人達の本選がありました。

画像


さすがに予選を通過しただけあって、皆さんとても上手いです。

セミプロとして活躍している人もいました。

根っから歌うのが好きなんですね。

司会は、元NHKのアナウンサーの方で、この人も最後に

歌われましたがプロ顔負けの良い声でした〜。


画像


ここではさまざまなブースで出店されていたんですが、この方たちは

東北支援のブースの人たちです。

迷彩服は自衛隊さんと、そのマスコット。

復興のPRをされていました。


画像

                   実際のブースは、こんな感じ!

                   ちょっと地味ですね。 
 



屋台はさすがに賑やかです。

お祭り気分を盛り上げますね。

画像画像













画像


こういうのを見ると、チビちゃん達を連れてきてあげたら

喜んだんだろうなぁ、と思います。




フリマのお店も、いっぱい出ていました。

雨が上がって本当に良かった!

画像画像














画像


これ、何と言う名前か忘れましたが、たこ焼きの生地を太鼓饅頭の

型に入れて焼いたもの。

たこがいっぱい入っていて、卵も1個割入れられていました。

美味しいと言えば、美味しいですが・・・

普通のたこ焼きの方が良かったかも???



ともかく、地元に居ながら今まで行ったことの無かった音楽祭。

結構楽しめました。

来年も、行ってみようっと!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アマチュアの方でもすごく上手な方いますよね。
野外でのイベントは気軽に寄れて楽しいです。
流石 粉文化ですね(^^)

南天
2017/05/15 08:51
こんにちは。
せっかくの音楽祭雨が上がって良かったですね。
10年以上も続いているのは開催側が頑張ってくれていると言う事なんでしょうね、それに出演する人楽しみにしていたり屋台が出ると自然に人が集まって来ますものね。
ゆるキャラ(着ぐるみ)に色々な種類が出演されていたのですね小さな子供さんが喜びそうですね。。。


きょんたん
2017/05/15 14:07
*南天さんへ

この記事、南天さんに見てもらいたいなと
思ってました。
沢山の人たちの前で演奏すると、テンション
上がりますよね。
私の知り合いは、のど自慢のバックバンドを
されていたんです。

粉モンは、関西の食文化です。
こういうのを食べなきゃ、お祭り気分に
なれないわ〜。
プチ・ミニ
2017/05/15 17:05

*きょんたんさんへ

主催者側の苦労を思いやられるところは
さすがきょんたんさんですね。
出演者はどの人も張り切っていたみたいです。
日頃の自分の成果を発表する場があるって
良いですね。

子ども達もたくさん来ていました。
あまりお金もかからず、こうして楽しめる
イベントは貴重です。
プチ・ミニ
2017/05/15 17:09
そうそう、これ行きたかったんです〜〜

主人の友達の子供さんが出演してたらしくって・・・・
でも土曜日は主人は仕事、娘たちが車を使っていたので私は家にこもってました(^_^;)
なみへいママ
2017/05/15 22:33
*なみへいママさんへ

あら、そうだったの?
楽しかったわ。
もっともステージは夜の8時まで続いていたようで
フィナーレはもんたよしのりだったそうですが、
さすがにそこまで居られませんでした。

来年はぜひ!
プチ・ミニ
2017/05/16 17:26
今のシーズンこういうイベントはいろんなところであるんですね。
うちの近くの市もファミリーフェスってあります。
何年か前までボランティアで迷子センターやってました(*^-^*)
これたこ焼き?タコがなければようしょく焼きかも。(神戸だからタコ入り?)
アモママ
2017/05/16 22:57
*アモママさんへ

気候も良いし、イベント目白押しですね。
迷子も、これだけの人出だと多そうです。
大変だったでしょう?

たこ焼きの太鼓焼きですね。
私、たこ焼きだったらお出汁で食べる
明石焼きの方が好きです。
ちょっとハズレだったかなぁ。
プチ・ミニ
2017/05/17 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
新開地音楽祭 小さな楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる