小さな楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと、嬉しい話

<<   作成日時 : 2017/06/26 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

この週末、私は丸2日間とも家に居なかったので、母から聞いた

ちょっと嬉しい出来事です。

土曜日、母が天井裏でカタ〜ンと何やら金具が落ちるような音を

聞いたそうです。

少々妄想癖のある母は、もしかしたら天井裏に取り付けてある

大事な部品が外れたり、落ちたりしていたらどうしようかと心配に

なったようです。

誰かに相談したいけど、私は家にいないし・・・。


で、姉のところに電話したそうです。

姉も甥や姪と出かけて不在でしたが、義兄が電話に出たので

状況を説明すると、姉に連絡を取ってくれました。

ちょうど車で出かけていたので、帰り際に甥や姪と一緒に家に

寄ってくれました。

こんな時、頼りになるのは甥。

ざっと天井裏を見てくれたけど、よくわかりません。

「明日、作業できる服を着て本格的に見てあげるから。」

そう言ってくれたそうです。

母は大いに喜んでいました。


「どうせ明日来てくれるのなら、ちょっと遅めに来て作業が終わったら

一緒に晩ご飯食べに行こうか?」

と誘ってみたそうです。

もちろん、商談成立!


翌日、天井裏の見れるところは蒸し暑い中、 全部見てくれました。

結果は問題なし。


その昔から母は心配性でしたが、こういう作業は父が一手に引き受けて

やっていました。

そしてその度に、安心できる対処をしてくれていました。

それが今は、何と孫に引き継がれていたとは(*^-^*)


甥は大汗をかいたので、リフォームしたばかりのお風呂に入り、

一息ついてから母を車に乗せてお寿司屋さんへGO!


ここは回転ずしですが、100円ではありません。

結構良いネタを使っています。

魚好きの甥にはもってこいだったのですが、日曜の夜であいにくの

大入り満員。

ここはあきらめて、近くのうどん屋さんに予定変更となりました。

お会計、約1500円也。


ずい分お安い作業代になりましたが、母は大喜び。

「また、頼むね!」と言ったら「うん!」と即答してくれたようです。


甥を見直しましたわ

母も、孫に良くしてもらって結構なことです。

昨晩、私が帰ってきて開口一番に話してくれた出来事です。


私のブログに、あまり登場しない甥ですが、なかなか心優しい良いヤツです。

どこかに甥に相応しい彼女、居ませんかね〜?



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ひとりだと心細かったりちょっとしたことが心配になったりするのでしょうね。
甥御さんの丁寧な対応はおばあちゃまだからと言うだけじゃ無くてきっと誰にでも自然に出来ている事なのでしょうね。
お母様もきっと嬉しかったのでしょう、おじいちゃまの血を引いて頼りになる甥御さんこれからも頼りになりますね。。。

きょんたん
2017/06/27 06:49
*きょんたんさんへ

孫と祖母が、こんな年齢になっても仲良く
やってくれているのは嬉しいです。
ありがたいこっちゃ、です。

父の要素も持った甥。
ホントに頼もしいです。

こうしてお互いに助け合っていけるのが一番ですね。
プチ・ミニ
2017/06/27 21:53
優しい甥御さんですね、中々即動くってできませんよ。お母様もうれしくてプチ・ミニさんに話したくて仕方なかったのだと思います(*^-^*)
1人でいる時ってちょっとしたことでも不安になるのでしょうけれど、そんなときにさっと来てくれる身内がいるって心強いですね。

アモママ
2017/06/27 23:58
*アモママさんへ

ありがとうございます。
母も、私が靴を脱ぐのももどかしいくらい
早く話したくてウズウズしてましたから!

頼れる人には、もっと頼って良いんですよね。
おばあちゃんと孫のデート、なかなかのもんです。
年寄りは、喜ぶと寿命が延びます(*^^)v
プチ・ミニ
2017/06/29 00:01
近かったら、うちの娘に・・・(笑)
いいお孫さんを持って幸せですね。
南天
2017/07/01 23:46

*南天さんへ

あら!そういえば、そうですね。
娘ちゃん、もうすぐお誕生日でしたっけ?
スイカを持ったお写真、思い出しました(*^-^*)
プチ・ミニ
2017/07/02 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと、嬉しい話 小さな楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる