小さな楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひ孫集合

<<   作成日時 : 2017/07/04 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

Kちゃんちの長女、あ〜ちゃんは4月から1年生になって

張り切って、小学校に行っています。

次女のは〜ちゃんも幼稚園に行きだして、なかなか平日には

我が家に遊びに来れなくなりました。

じゃあ、土日に来れば良いじゃん。

と、思うかもしれませんが、土日には私がいないことが多くて

ひぃばぁちゃん一人では、対応しきれないので

来たらアカン!

と、言い聞かせてました。


なので、あ〜ちゃんの誕生日は5月だったのですがプレゼントを

渡す機会がなかなかありませんでした。

先週の土曜日、やっと私の都合がついたので遊びに来ることに

なりました。

Cちゃんにも声を掛けたら、もちろん二つ返事でOKで

久しぶりに5人のひ孫が勢ぞろいと相成りました。


画像

                           みんな元気、元気!



まずは、ランチですよ。

お昼から来て、ランチを食べて遊んでおやつも食べるという

フルコースがしたかったんですもんね。

画像


だんだんみんなが大きくなると、食べる量が増えてきます。

しかも好みもさまざまで、今は0歳児の二人も成長して来たら

炊き出し係りとしては、対応しきれるか心配です。

この日は姉は来ませんでしたが、ばぁばの姉も

二家族一緒には来んといて!

と言っているようです。


画像

                     ねぇ、おばあちゃんの腕ってプルンプルンだね。


あ〜ちゃんが、母の腕のたるみを面白がって触ります。

プルンプルンで気持ち良いのかな?


さて、プレゼントタイム。

実はプレゼントの渡し方では、去年失敗しています。

あ〜ちゃんに、「はい、お誕生日おめでとう!」と言って渡したら、

は〜ちゃんが「あたしのはないの?」と、

むくれてすねて泣いてしまいました。


「お誕生日のお祝いだからね、またその時にあげるからね。」

と言っても聞きません。

百均のおもちゃでも何でもあれば、気が済んだのにね

と姪たちと話したものでした。


そのことを思い出したので今年は、本命のプレゼント

にプラスして、百均でそれぞれ上3人の喜びそうな

おもちゃも買っておきました。

0歳児の2人は、まだ寝ているだけなので助かります(^-^;


それで、まずあ〜ちゃんに本命のプレゼントを渡した後

「おまけで、みんなにもあるんだよ〜!」と言って渡しました。

画像


は〜ちゃんには、鳥の水笛。

あ〜ちゃんは、お姫様の魔法の杖と豪華な?ネックレス。

あっくんには、シリコンみたいな触感のトマトボール。

ホントに、全部百均で揃えました。

                  それぞれに渡したら、一番人気はコレでした! 

画像


正直なところあ〜ちゃんは本命のプレゼントよりも喜んで、

目を輝かせたのにはビックリ\(◎o◎)/!

税込み108円で、こんなに喜んでくれるんや。

画像



そして魔法使いごっこの、はじまりはじまり〜。

画像


あっくんまで大はしゃぎで、魔法使いになっていましたよ。

画像


それはそれで、取り合いになってまたまたケンカが

始まる勢いだったのですが・・・。

子どもの想像力って、すごいです。


もうすぐ夏休みなので、またお盆以外でも遊びにおいでって

言っておきました。

こちらも体力つけとかなくちゃ!

シニアも、がんばります







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大きくなりましたね〜。
勢ぞろいすると、にぎやかでしょ?
子どものパワーってすごいです。
熱の発散もすごくないですか?
光物は、どの年代も好きですね(笑)
魔法という現実とは違う何かにも。
シニアもこの二つに酔いましょう。
南天
2017/07/05 13:14
*南天さんへ

こちらは大して何も変わっていないつもりでも
子どもを見ると、月日が経ったことを実感
します。
すごいエネルギーで、寝ているだけの0歳児も
起きたらお風呂にでも入ったのかと思うくらい
頭から汗びっしょり!
エアコンは今からフル回転です。

キラキラの光もの、楽しいですよ。
年をとると現実だけがクローズアップ
されがちですが、たまには空想の世界に
遊びに行きたいですね。

プチ・ミニ
2017/07/05 14:11
こんにちは。
あ〜ちゃんもは〜ちゃんもすっかりお姉さんらしい顔つきになってきてますね
ブログでこうして見せてもらっているとその成長ぶりが分かります。
子供の相手は体力勝負ですね、そして若いパワーを沢山貰いましょう〜。。。

きょんたん
2017/07/05 16:56
*きょんたんさんへ

長いお付き合いのブロ友さん達には、生まれた時
からの成長を見ていただいています。
ありがとうございます。

時々自分が子どもだった時に何をどう感じて
いたのか思い出すことがあります。
世代は違っても、子どもの考えることは同じ
ですね。

体力、ついていかないです〜。
プチ・ミニ
2017/07/06 21:53
お疲れ様でした〜。 ご自分のお孫さんたちでも「同時に来ないで〜」なんですね(笑) プチ・ミニさんのお家で勢ぞろいできて皆さん楽しまれたことでしょうね。
魔法のステッキ(?)で魔法ごっこ。可愛いですねぇ〜。
もう少し子供さんたちが大きくなったら、生地と色んな具材だけ用意して好きなの作って〜ってミニお好み焼きやたこ焼きパーティーとかなんかもできそうですね。メインをゲストに作ってもらえば、後はその間にこちょこちょと・・・。いつも私がやってる手です(笑)
アモママ
2017/07/06 22:40
*アモママさんへ

子どもパワーにはついていくのが大変です。
子供が増えるごとに、2倍3倍じゃなくて2乗3乗に
なるんですもの(T_T)

おお、たこ焼きパーティーは以前は姪たちが
たこ焼きを焼いてくれていました。
焼き係りも、世代交代だわね。
作りながら食べる方法に、そのうち切り替えてみようっと!
プチ・ミニ
2017/07/07 23:11
本当にみんな大きくなって!
子供の成長は早いですよね〜〜〜〜〜〜

百均のおもちゃが一番喜ぶのは判ります(笑)
主人みっくんにおもちゃを買っていたから、私は百均のおもちゃで済まそうかな(笑)

お姉さん、子供たち一緒に来るのはやめてって言うのがよく分かります
まだ我が家は圭ちゃんが小っちゃいから助かるけど、男の子二人が走り回るようになったらと思うと・・・・\(◎o◎)/!

↓甥っ子さん頼もしくなりましたね
なみへいママ
2017/07/11 06:32
*なみへいママさんへ

子どもの価値感って、金額では決めませんからね。
大人は「高い方が得!」なんて損得勘定しちゃい
ますけど。
百均サマサマです。

みっくんと圭ちゃんはほぼ同い年だから
そんなにケンカしないかもしれませんが
は〜ちゃんとあっくんの戦いは、熾烈です。
子どもがいるだけでも賑やかなのに、ケンカすると
暑苦しさが跳ね上がりますよ〜。

甥は、すっかり良いオジサンです(^O^)/

プチ・ミニ
2017/07/11 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひ孫集合 小さな楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる